食レポ

京都でおすすめ 牛カツのお店

京都に行って何を食べるか悩んでいる方におすすめです!


牛カツ専門店 京都「勝牛」 京都駅前店

に行ってきました。

・お店がオープン(11:00)してから10分後位にお店に到着です。

その時間でも店外で2組が待っており、かなり人気のあるお店だなぁ〜と思いました。(期待が高まります(^o^))

・待ち時間には、店員さんが「良かったらどうぞ〜」と言って冷たいお茶をくれました。(天気が良い時の冷たいお茶は染みわたります^_^)ありがたい心遣いです。

・その後、順番が回ってきて店内へ

(店内は明るい雰囲気の清潔な感じがしました。)

・注文した物は「牛ロースカツ京玉膳

カツのサイズは

・小が100g

・並が130g

・大が160gでした。⇐大がオススメです。(大を頼みました)

牛ロースカツ京玉膳」は5種類の味を楽しめる様になっていて、写真左下から

・醤油(カツの横にあるわさびをお肉にのせてさっぱりと)

・山椒塩(山椒の香りとお肉がよく合います)

・ソース(ソースとしては珍しく、さらりとした透明感のある甘みと酸味があるソースでした。お肉の旨味が引き立ちます)

・カレー(甘口位の辛さで、締めにご飯にも合います。とても贅沢なカツカレーも(笑))

・温泉卵(ご飯と合わせてもバッチリ!)

と様々なバリエーションがあります。

・ご飯は麦めしでした。(モチモチで美味し〜)2回もおかわり(笑)

・牛カツは、衣がサクサクでお肉は柔らかくジューシーでした♪

後半になって、冷めてもサクサク、ジューシーはそのままだったので感動!

大満足のランチでした。


店名:牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前

営業時間:11:00~22:00

お値段:1706円(税込)

牛ロースカツ京玉膳 大

場所:京都府京都市下京区真苧屋町211

※近くのパーキングに停めて行きました。(パーキングのお値段はかなりお高め(泣))




ABOUT ME
kira
関西在住の会社員「キラ」です。 好きなものは肉!!そして マカロン・タピオカです。 筋トレがだいすきです。